よくあるご質問
お客さまからよくお伺いいただく、
買取や販売についてのご質問を紹介しています。
記載のないご質問についても、
ぜひお気軽に各店舗までお問い合わせください。
販売について
-
A
お客様のご都合やご事情による返品は一切お受けできません。
また、リユース品のため、商品の交換や修理・代替え商品の用意等はできません。 -
A
ご購入前の商品お取り置きは原則行っておりません。
ご購入後の大型商品のみ、「ご購入から1週間」のお預かりが可能です。 -
A
商品の配送サービスは行っておりません。
-
A
お買取り後、商品のメンテナンスが完了次第、随時販売しております。
-
A
人気商品は売れやすい傾向がございます。
-
A
入荷のご連絡サービスは行っておりません。
-
A
1枚1枚検品を行い、可能な限りお洗濯をした上で、弊社スタッフが厳選したお洋服を販売しております。
-
A
安心してお使いいただけるよう、欠品・動作確認・クリーニング・消毒清掃を行い清潔な状態で販売させていただいております。
-
A
弊社基準に沿い、販売価格の設定をしております。
-
A
弊社では、一度誰かの手に渡った商品は新品タグ付きでも「新古品」としてお取り扱いをしております。
-
A
保証書の発行はしておりません。
-
A
主に、現金・クレジットカード・電子決済が可能です。
店舗により決済方法が異なりますので、店舗ページをご確認ください。 -
A
開催中のSALEやイベントに関しましては、キャンペーン情報ページもしくはSNSをご確認ください。
買取について
店舗買取について
-
A
必須です。完全予約制ですので、公式LINEよりご希望の店舗とコースをご選択の上ご予約ください。
-
A
査定結果確認後のキャンセルも、もちろん可能です。
-
A
可能です。お気軽に受付スタッフまでお申し付けくださいませ。
-
A
ご成約時にご本人様確認書類が必要です。
(免許証/運転経歴証明書/保険証/マイナンバーカード/
住民基本台帳カード(住基カード)/住民票(発行から3か月以内の原本)/
生活保護受給者証/休日・夜間等受領証/在留カード/
特別永住者証明書/身体障害者手帳など) -
A
お引き取りは行なっておりません。
-
A
予約画面にてコースの目安量を記載しておりますのでご参考ください。
目安量をオーバーしてしまった場合、お断りさせていただく場合がございますので、お品物量に対して余裕の持ったコースのご選択をお願いいたします。 -
A
査定のお預かりは当日中のみになりますのでご了承ください。
-
A
コース目安量をオーバーしている場合、他のお客様の査定にも影響してしまい、丁寧な査定が実現不可能になってしまうため、ご来店時にはご予約コースに見合った分量のみお持ちいただき、それ以外のアイテムに関してはお手数ですが別日でご予約くださいませ。
-
A
毎月15日に翌月の予約枠を開放しております。ぜひお早めのご予約をご検討ください。
-
A
5~10分前にお越しいただけますとスムーズにご案内可能です。
ご予約時間を過ぎてしまった場合はお断りさせていただく場合がございますのでご注意ください。 -
A
予約ページからキャンセルをお願い致します。
-
A
お買取でご来店の方のみご利用いただける無料の駐車スペース(白線部)を3台ご用意しております。その他の駐車場サービスといたしましては
【¥500以上お買い物の場合:30分無料】
【買取ご成約の場合:60分無料】
【お隣のコメダ珈琲店 恵方店のご利用:2時間無料】
をご用意しております。
買取対象アイテムについて
-
A
取り扱いアイテムページよりご確認ください。
-
A
お買取り対象ですが、一部ご返却になる場合もございます。
-
A
お買取り対象ですが、一部ご返却になる場合もございます。
-
A
目立たない汚れや傷であればお買取りをさせていただいておりますが一部返却となる場合もございます。スタッフが丁寧に査定いたしますのでお気軽にご相談ください。
-
A
クリーニングの必要はございませんが、査定時のお品物の状態で査定価格も上下いたしますので、なるべくきれいな状態でお持ちいただくことをお勧めしております。
-
A
お買取り対象です。※時期により査定基準が変動する場合がございます。
-
A
きれいな状態でお持ちいただければ、査定金額がアップする可能性がございます。
-
A
箱や説明書などの付属品がある場合は、査定金額がアップする可能性がございますのでお品物と一緒にお持ち込みください。
-
A
開封済みの衛生用品や消耗品はお買取出来かねます。
-
A
「遊ぶために必要な部品が欠品していて遊べないもの」または「動作不良商品」に関しましてはお買取り対象外となります。
-
A
ご購入7年以内の証明書のご提示があれば「年式考慮商品」として、弊社基準に沿ってお買取が可能な場合がございます。
如何なる場合も、2015年製以前のお品物に関しましては、取扱外商品としてご返却とさせていただいております。 -
A
買取価格参考例を掲載しております。ご確認くださいませ。
-
A
百貨店ブランドやハイブランドは高値になりやすい傾向がございます。
対象ブランドについては買取強化ブランドページをご確認ください。 -
A
季節に影響されるお品物に関しましては、お売りいただく時期によって買取価格や買取可能商品が変動する場合がございます。
査定について
-
A
弊社の査定基準にて、状態・ブランド・安全基準などを確認の上、査定金額を算出しております。
-
A
お気軽に店舗電話へお問い合わせください。
-
A
お品物ごとに査定結果をお伝えさせていただいております。
-
A
とれるシミは取っておくなど、綺麗な状態でお持ちいただいたり、付属品等が揃った状態でお持ちいただければ、買取金額がアップする可能性がございます。
-
A
お取り扱いが難しく、一部ご返却になるお品物もございます。
-
A
お引き取りは行っておりません。
本人確認書類について
-
A
原則として、古物営業法・犯罪収益移転防止法の規定上、ご本人様確認を行う必要があります。
-
A
取引毎にご確認させていただいております。
-
A
原則、売却者(ご本人)の本人確認書類が必要となります。
-
A
ご本人様確認書類のお写真削除をご希望であれば削除可能です。
スタッフにお申し付けください。
一方、情報自体は古物営業法の規定により3年間の保管が必要です。
また、犯罪収益移転防止法が関わる取引の場合には保管期間が7年間に延長となります。
店舗について
-
A
大阪豊中店・東京八王子店・名古屋御器所店・そよら古川橋駅前店にてお買取りを承っております。
-
A
全店舗駐車場ございます。詳細は店舗ページよりご確認ください。
-
A
大阪豊中店・東京八王子店・名古屋御器所店は店内に授乳室を設けております。
そよら古川橋駅前店は同フロア3Fに授乳室がございます。 -
A
全店舗試着室を設けております。
-
A
お気軽にスタッフへお声掛けください。
-
A
年末年始・臨時休業日は店舗ページをご確認ください。
そよら古川橋駅前店は定休日がございません。 -
A
店内でのご飲食はお控えください。
-
A
キッズスペースはちいさなお子様を対象としておりますので、小学生以上のお子様はご遠慮いただけますようお願いいたします。
取り組みについて
-
A
随時、イベント開催・出店をしております。
イベント情報や過去のイベントについてはイベントページよりご確認ください。 -
A
大阪府子育て支援事業「まいど子でもカード」協賛店の為、カードをレジにてご提示いただけますと店内全品お会計から更に5%OFFを適用させていただいております。
対象店舗:大阪豊中店・そよら古川橋駅前店
※他キャンペーンとの併用可能・おもちゃ量り売りは対象外 -
A
開催予定のイベントに関しましては、HP及びSNSにて発信しておりますのでご確認いただけますと幸いです。